岩手へ 最終日

今回の旅の宿「雫石プリンスホテル」はすぐ横がゲレンデという立地で部屋からの眺めが抜群です。

来月になったらスキー客で賑わうのでしょうね。

f:id:nekozanaruri:20201123230215j:plain

朝食では小岩井牛乳飲み放題。

岩泉ヨーグルトが美味しくて毎朝いただきました。

f:id:nekozanaruri:20201123230616j:plain

 

今回4日間お世話になったレンタカー、ブルーのダイハツトールと雫石プリンスホテルです。

f:id:nekozanaruri:20201123230826j:plain

 

ホテルから20分で行ける小岩井農場へ。

f:id:nekozanaruri:20201123231120j:plain

f:id:nekozanaruri:20201123231211j:plain

f:id:nekozanaruri:20201123231341j:plain

 

雲に隠れていた岩木山が姿を見せてくれました。

f:id:nekozanaruri:20201123231614j:plain

小岩井のソフトクリームはやはり食べておかなければ。

f:id:nekozanaruri:20201123231733j:plain

 

岩手県は四国と同じくらいの面積がある大きな県で、4日間の走行距離700キロ超えというハードな運転を引き受けてくれた友人に感謝です。

楽しく美味しい旅でした。

それでも心残りはあります。

だから次があるのかも…