キラキラ野菜届きました

野菜を作っている友人から採れたての野菜が届きました。

この寒い中、カチコチの土の中から掘り出していただいたかと思うと感謝しかありません。

それでも寒さの中で野菜は甘みを増しているんでしょうね。

f:id:nekozanaruri:20210114003813j:plain

白菜/大根/里芋/さつまいも/じゃがいも2種/人参/カブ/ネギ。

どれもさっきまで土に埋まってました〜っていうキラキラ野菜です。

 

早速白菜を使ってバーミキュラでミルフィーユ鍋を作ります。

白菜と豚バラ薄切り肉を重ねて切って鍋に詰め込み、昨日に引き続き無水料理です。

f:id:nekozanaruri:20210114004902j:plain

 

くまさんが出かけて帰って来ないのでコトコト1時間くらい煮込んでいたら白菜の色が…

f:id:nekozanaruri:20210114005423j:plain

 

でも白菜はトロトロ…豚肉の旨みを吸ってとても美味しくなっていました。

おろしポン酢でいただきます。

 

最近はなかなか手に入らない大根菜も入っていたので、刻んでごま油で生姜、ちりめんじゃこと炒め、味付けして炒りごまをふってふりかけ風に。

f:id:nekozanaruri:20210114010448j:plain

 

キラキラ野菜、美味しくいただきます!