肉巻きおにぎり

何がきっかけだったか忘れましたが肉巻きおにぎりが食べたくなりました。

肉巻きおにぎりは宮崎県のご当地グルメだそうです。

ご当地で食べたいですねー

 

ずっと前に牛肉で作ったことがあってそれ以来です。

今回は豚バラ薄切りを使いました。

俵型の小さなおにぎりを作り、豚バラで巻いて全体をフライパンで焼き、甘辛ダレを絡めます。

f:id:nekozanaruri:20210605000137j:plain

 

一つパンクしてしまいました!

お肉は丁寧に巻かなければいけませんね。

でも予想以上に食べやすく、美味しくてボリュームのあるおにぎりになりました。

 

冷奴/カボチャサラダの茶巾絞り/焼きミニトマトとピーマンをちょこちょこと一つの皿に並べ、新玉ねぎと揚げの味噌汁を添えて今日のランチです。

f:id:nekozanaruri:20210605001254j:plain