TVの料理番組から

たまたま今日のお昼の料理番組でやっていた「肉巻き豆腐ソース」を早速作ってみました。

オリジナルはアスパラの肉巻きでしたが、今回は細く切ったナスに豚バラ薄切り肉を巻きました。

絹ごし豆腐にヨーグルト、レモン汁、オリーブオイル、おろしニンニク、塩胡椒を加えて泡立て器で滑らかに混ぜて刻んだピクルスを加えた豆腐ソースを皿に敷き、その上に焼いたナスの肉巻きをのせます。

ソースを絡めながらいただきます。

このソースがとてもさっぱりしておいしくて他でも使えそうです。

f:id:nekozanaruri:20210630234133j:plain

 

これも先週同じ番組でやっていた「ズッキーニとしらすのオープンオムレツ」。

卵にはパルメザンチーズが混ぜてあり、ズッキーニとしらすの相性もいい感じです。

番組ではフライパンで焼いていましたが、そのままテーブルに出せるようにスキレットを使って焼きました。

f:id:nekozanaruri:20210630234920j:plain

 

あとは鶏のハツとエリンギのアヒージョ/カボチャのハニーナッツサラダ/信州ハムのボロニアソーセージとセルバチコなど。

f:id:nekozanaruri:20210630235254j:plain