水ナスでイタリアン

娘がくまさんの誕生日に水ナスを送ってきてくれました。

関西と違い、こちらではなかなか水ナスにはお目にかかれません。

f:id:nekozanaruri:20210709233141j:plain

 

やはり水ナスはまず生で、というくまさんの希望と今日のイタリアンメニューに合わせてカプレーゼ風にしてみました。

生のまま乱切りにした水ナス、トマト、クリームチーズ、バジルをオリーブオイルとレモン汁で和えてよーく冷やします。

ナスシャキシャキ!

これはくまさんにも好評でした。

f:id:nekozanaruri:20210709234017j:plain

 

友人が送ってくれたニンジンをフライにしました。

拍子木に切ったニンジンをレンジにかけてから小麦粉をまぶし油で揚げ焼きします。

カリッと揚がったら塩胡椒、ガーリックパウダー、粉チーズ、ドライパセリをまぶします。

ニンジンが甘くて柔らかくフライドポテト食べているみたいにどんどん食べられて、一本分のニンジンをあっという間に食べおわってしまいました。

f:id:nekozanaruri:20210710000752j:plain

 

残っていた鯛のカブトとコストコのガーリック味の冷凍ムール貝を使ってアクアパッツァ。

f:id:nekozanaruri:20210710001406j:plain

 

ズッキーニをくり抜いて中身、玉ねぎとベーコンを炒め、レンジにかけた本体に詰めてチーズを乗せてオーブントースターで焼いたもの。

f:id:nekozanaruri:20210710001703j:plain

 

夏野菜でイタリアン〜