トルタサンドとガスパチョのランチ

先週オープンしたばかりの「コストコ守山店」へ昨日行ってきました。

とりあえず様子見ということで渋滞を避け、二人でリュックを背負って公共交通機関を使って行きました。

平日なのでそれほど混んでいる感じはなかったですが、やはりデリやベーカリーの辺りは混雑しますね。

久しぶりにわが家のお気に入り「トルタサンドイッチロール」が再販されていました。

外側はハードタイプなのに噛み切りやすくて風味もよく、サンドイッチ向きのパンだと思います。

両サイドに切り込みが入っているので手で簡単に二つに割れます。

今日はサラダ菜の上に残っていたドライカレーをのせ…

f:id:nekozanaruri:20210717234429j:plain

 

さらにチーズをのせます。

f:id:nekozanaruri:20210717234527j:plain

 

オーブントースターでチーズが溶けるまで焼いてメルトサンド風に。

 

夏のスープ「ガスパチョ」、野菜サラダをそのままスープにした感じです。

トマト、ピーマン、赤パプリカ、きゅうり、玉ねぎ、ニンニク、バゲットの白い部分、水。

調味料はオリーブオイル、ワインビネガー、塩、パプリカパウダー、クミン、黒胡椒。

材料だけ書き並べるとまさにサラダの材料です。

小さくて切ってブレンダーの中に。

f:id:nekozanaruri:20210718000127j:plain

 

出来上がりました。

f:id:nekozanaruri:20210718000202j:plain

 

よく冷やしてグラスに注ぎ、オリーブオイルとよけておいた刻んだ野菜をトッピングします。

極細切りのニンジンのラペも添えました。

f:id:nekozanaruri:20210718000512j:plain

 

ドライカレーと溶けたチーズがとてもよく合います!

f:id:nekozanaruri:20210718001418j:plain