アボカドとスモークサーモンの冷製パスタ

コストコのアボカドとIKEAのスモークサーモンがたまたま冷蔵庫にある!

こんなタイミングはなかなかないので、ランチに冷製パスタを作りました。

アボカドは半分をつぶしてペースト状にしてオリーブオイルとスモークサーモンの半分を混ぜます。

カッペリーニを茹でて氷で冷やし、水気をしっかり取ってアボカドペーストに混ぜて塩胡椒で味を調えます。

冷やしておいた皿に取り分け、残りの角切りにしたアボカドとスモークサーモンをのせます。

バジルを千切ってトッピングして出来上がり。

f:id:nekozanaruri:20210819180839j:plain

 

コストコのアボカドもIKEAのスモークサーモンも間違いない美味しさなので上質のパスタになりました。

よーく冷やしたトマトのサラダを添えて。