坊ちゃんかぼちゃの丸ごとキッシュ

先日山の家へ行ったとき、産直の店でかぼちゃを4個も買ってきました。

f:id:nekozanaruri:20210919233827j:plain

 

坊ちゃんかぼちゃ、バターナッツ、あとの2つは黒皮と白皮の栗かぼちゃ?
時々チェックは必要ですがキッチンに転がしておけるのがかぼちゃのいいところです。

 

今日は坊ちゃんかぼちゃでタルト生地の代わりにかぼちゃを使ったキッシュを作りました。

蓋の部分を切ってレンジにかけて柔らかくしたかぼちゃの中身をスプーンで取り出します。

ベーコン、玉ねぎ、マッシュルームを炒めたものとアパレイユ(卵、生クリーム、粉チーズを合わせたもの)、種を取ったかぼちゃの中身を合わせてかぼちゃに詰めオーブンで焼きます。

こんがり焼けたら出来上がり。

f:id:nekozanaruri:20210919235445j:plain

 

甘いかぼちゃとアパレイユとが一緒になってとてもクリーミーで美味しいです。

ボリュームもたっぷり。

かぼちゃのおいしい季節ですねー

f:id:nekozanaruri:20210920000019j:plain