蒲郡へ 2日目

雨が止みました!

f:id:nekozanaruri:20211208234944j:plain

 

朝食の前にホテルの庭を散策しました。

f:id:nekozanaruri:20211208235035j:plain

 

ツツジの季節になればここが一面花に覆われるのでしょう。

f:id:nekozanaruri:20211209000409j:plain

泊まった部屋は3階のココです。

f:id:nekozanaruri:20211208235132j:plain

 

朝食は、竹島が見える窓辺のサンルームのような素敵な席で。

ビュッフェスタイルではない朝食、優雅でいいですね。

f:id:nekozanaruri:20211208192612j:plain

 

ヨーグルト、サラダ、フルーツ。

f:id:nekozanaruri:20211208192727j:plain

 

卵料理はホテルではオムレツと決めています。

真似のできない美しさ〜

f:id:nekozanaruri:20211208192855j:plain

 

昨日は雨で渡るのを諦めた竹島へ。

f:id:nekozanaruri:20211208193117j:plain

 

橋から振り返って見たクラシックホテル。

f:id:nekozanaruri:20211209000512j:plain

 

竹島は島全体が国の天然記念物であり、八百富神社など5つの神社を巡ったあとは海沿いの遊歩道を通って島を半周することができます。

f:id:nekozanaruri:20211209001435j:plain

f:id:nekozanaruri:20211209001457j:plain

 

この後「海の文学館」「竹島水族館」を見てしっかり観光して、ランチは三河に数軒ある回転寿司「武蔵丸 蒲郡店」へ。

TVで話題のびっくりシリーズの「こぼれすぎイクラ」と「一本あなご」。

f:id:nekozanaruri:20211209003330j:plain

f:id:nekozanaruri:20211209003355j:plain

 

その他には愛知田原のサーモン、アジ、生鯖などいただきました。


蒲郡駅からシャトルバスでラグーナフェスティバルマーケットへ。

一日中曇りがちでしたが夕方になって太陽が出てきたので夕日を見に海辺まで歩いて行きました。

f:id:nekozanaruri:20211209004624j:plain

 

f:id:nekozanaruri:20211209004719j:plain

 

フェスティバルマーケットの近くのヨットハーバーでこの時期、ヨットなどにイルミネーションが点灯されています。

f:id:nekozanaruri:20211209010341j:plain

f:id:nekozanaruri:20211209010356j:plain

 

すごくきれいで感動したのですが、見に来ている人がほとんどいないのはなぜ?

ウィークディとはいえ、見ている間にすれ違ったのは2組のみでした。

無料でこんなに綺麗なものが見られるのに…

 

夕食はフェスティバルマーケットの中の「牧原鮮魚店」へ。

ランチとかぶりますが、刺身、お寿司好きの私たち、全く気になりません。

くまさんはお刺身盛り合わせと日本酒。

f:id:nekozanaruri:20211209012612j:plain

 

私は地魚丼。

f:id:nekozanaruri:20211209012649j:plain

 

地魚はうれしいですね。

 

雨で始まった近場の旅ですが、かなりバラエティに富んでいて楽しめました。