ウー・ウェンさんの水餃子

図書館でウー・ウェンさんの新しい小麦粉料理の本を借りてきました。

100gの小麦粉を使って餃子、麺、餅などを手軽に作る、という内容です。

早速水餃子を作ります。

何度か作っていますがなかなか上手になりません…

f:id:nekozanaruri:20220128003418j:plain

 

でも小麦粉100g、餃子20個くらいなら気軽に作れていいですね。

すぐに包み終えて茹でます。

f:id:nekozanaruri:20220128004934j:plain

 

出来上がりました。

f:id:nekozanaruri:20220128005540j:plain

 

回数こなせば上手になるでしょうか?

小麦粉料理の上達には、とにかく慣れるのがいちばんです… とこの本にも書いてありました。

がんばろう!

見かけはともかく、もちもちの生地になりました。

あとはタラと白菜の中華風レンジ蒸し/塩たまごと小松菜の炒めもの/枝豆チーズ春巻/ピータン豆腐、と今日も中華の夕食になりました。

f:id:nekozanaruri:20220128010549j:plain