初めてのパン屋さんとワインに合う夕食

私の「行ってみたいパン屋さん」リストにあるお店をまた「名古屋情報通」のサイトで見つけて、この機会にと出かけたついでに行ってきました。

昭和区ということなのですが、最寄りの地下鉄東別院駅から歩いて17分、全く知らないところを歩くのは好きなので楽しんで歩きました。

 

全面ガラスのおしゃれなお店、なぜか看板らしきものはないパン屋さん「シベリア」。

f:id:nekozanaruri:20220129003105j:plain

 

「くまパン」が人気ということだったのですが、まだ11時頃だったのに売り切れ!

ネットで紹介されたからでしょうか、お店の方は出たことは知らなかったけど突然くまパンがよく売れるようになった、とおっしゃっていました。

若いご夫婦でやっていらっしゃるお店のようです。

またくまパンリベンジしなくては。

 

買ってきたパンです。

上から時計回りに、シナモン/ミルクブレッド/あんバター/ミルクフランス/大葉のエピ。

f:id:nekozanaruri:20220129003730j:plain

 

あんバターとミルクフランス、中身たっぷりで、あんもジャリ感のあるバタークリームもとても美味しいです。

f:id:nekozanaruri:20220129004353j:plain

 

エピは夕食のときに、とワインに合うごはんにしました。

バーニャカウダは久しぶりにちゃんとソースをウォーマーに入れてキャンドルで温めました。

生野菜や蒸した野菜をソースにつけていただきます。

f:id:nekozanaruri:20220129015041j:plain

 

塩をふり、黒胡椒、クローブ、ナツメグをまぶして焼いたスパイシーポークソテー。

f:id:nekozanaruri:20220129015352j:plain

 

ハム、クリームチーズ、オリーブ、コンビーフなどをフランスパンにのせた簡単なピンチョス。

f:id:nekozanaruri:20220129015631j:plain

 

タコとマッシュルームのアヒージョ。

f:id:nekozanaruri:20220129015734j:plain

 

オリーブオイルとニンニクで焼いただけのかぼちゃのグリル。

炒ったクルミのみじん切りをかけました。

f:id:nekozanaruri:20220129020016j:plain

 

グリルで焼いて皮をむいたパプリカのマリネ。

f:id:nekozanaruri:20220129020119j:plain

 

ワインに合う夕食です。

f:id:nekozanaruri:20220129020206j:plain

 

そして食べ始めて、大葉のエピが出してないことに気付きました!

元々そこから決めたメニューなのに…

リベイクしておいしくいただきましたよ。