焼きカレーパン咖哩日和

友人の情報で上社に昨年11月にオープンした焼きカレーパン専門店へ行ってきました。

最近出かけることが減って運動不足なので歩いて行くことにしました。

片道2.4キロ、寄り道もしたので往復5キロ、いい運動になりました。

f:id:nekozanaruri:20220209233248j:plain

 

若いご夫婦でやっていらっしゃるのかな?

いい雰囲気です。

 

買ってきたパンです。

ゴロゴロ肉のキーマカリー/黒毛和牛と舞茸のビーフシチューカリー/チーズたっぷりほうれん草カリー

ミルクコッペ/北欧風シナモンロール/自家製燻製ベーコンエピ

f:id:nekozanaruri:20220209234003j:plain

 

ランチは帰ってから急いで作ったブロッコリーとじゃがいものポタージュとカレーパンです。

f:id:nekozanaruri:20220209234133j:plain

 

少しレンジにかけてからフライパンで表面を焼いて温めました。

柔らかくて食べやすいです。

揚げてないカレーパンは少し安心感があるかも。

カレーを食べたくなってきてしまいましたねー

そういえば桜山にこのカレーが食べられる咖哩日和というお店があるそうですよ。

 

夕食は手羽トロとマッシュルームのバジルガーリック炒め/サーモンのサラダ/牡蠣のオイル漬け/アンチョビ入りポテサラ/人参のオリーブオイル炒め/買ってきたベーコンエピ。

f:id:nekozanaruri:20220209235936j:plain