ねこの日にねこスィーツを

今日はニャーニャーがいっぱい並ぶスーパーねこの日ですね。

ずいぶん前からうちにあるのですがほとんど使っていないねこ型のスキレットを引っ張り出してきました。

f:id:nekozanaruri:20220222234740j:plain

 

これでパンケーキを焼いてみましょう。

f:id:nekozanaruri:20220222234852j:plain

 

片面は焼けますが裏返した時に丸ならともかく、ねこ型にうまく戻せるとは思えません。

そこで裏側はフライパンで焼くことにしました。

はみ出た部分は切り取りました。

f:id:nekozanaruri:20220222235307j:plain

 

焼けましたー

一匹だけ黒猫になってしまいましたが…

f:id:nekozanaruri:20220222235707j:plain

 

バターとメープルシロップでお化粧して。

縁がカリッとして結構美味しくできました。

f:id:nekozanaruri:20220223000042j:plain

 

 

ファミマの新商品「にゃんともおいしいチーズケーキ」。

なぜか猫の顔が2種類。

f:id:nekozanaruri:20220223000343j:plain

 

甘さ抑え目のレアチーズケーキです。

f:id:nekozanaruri:20220223000729j:plain

 

ねこの日なので娘のねこちゃん「うり」が特別出演です。

ずっと会っていません。

会いたいなー

f:id:nekozanaruri:20220223001430j:plain