4人揃いました

今日は娘の家を訪問。

うりちゃんにチュールのお土産を持っていきました。

チュール作戦で少しは仲良くなれたかな。

でも爪が指に食い込んでめちゃめちゃ痛い…

f:id:nekozanaruri:20220315001159j:plain

 

でもかわいいからOKです。

f:id:nekozanaruri:20220315003147j:plain)

 

娘がもらってきたねこねこ食パンにチョコペンで顔を描いてくれました。

美味しいけど何か食べにくい…

f:id:nekozanaruri:20220315013043j:plain

 

下の娘も来て4人でランチに出かけました。

伏見区深草の「餃子専門店 福吉」へ。

f:id:nekozanaruri:20220315003944j:plain

 

焦がし醤油を使った秘伝のソースを使っているという黒チャーハン。

香ばしくて、これは酒のつまみになりますね。

f:id:nekozanaruri:20220315004627j:plain

 

まぜそばはよ〜く混ぜていただきます。

太めの麺はシコシコ、ネギたっぷり。

f:id:nekozanaruri:20220315005221j:plain

f:id:nekozanaruri:20220315005309j:plain

 

焼餃子。

f:id:nekozanaruri:20220315005427j:plain

 

蒸し餃子ピーマン入りとセロリ入り。

f:id:nekozanaruri:20220315005534j:plain

f:id:nekozanaruri:20220315005615j:plain

 

圧力鍋で3時間じっくり炊いた熟成鶏白湯スープに餃子を入れた、炊き餃子。

スープが美味しい〜

f:id:nekozanaruri:20220315010018j:plain

 

いろんな種類の餃子が楽しめるお店でした。

行きは京阪を使って行ったのですが帰りは歩いて帰りました。

途中伏見稲荷に寄ってお参り。

f:id:nekozanaruri:20220315010703j:plain

 

千本鳥居は入口まで行って今日はこれで失礼。

前は千本鳥居なんて写真が撮れないくらい混んでいたのに、まだ外国人観光客が戻ってきてないので空いていますね。

f:id:nekozanaruri:20220315010956j:plain

 

娘の家に戻ってゆっくりして、夕食も京都駅近くの娘たちがよく行くお店へ4人で出かけました。

珍しい八角の塩焼き。

f:id:nekozanaruri:20220315012122j:plain

 

ユニークな盛り付けのスナップエンドウ。

f:id:nekozanaruri:20220315012156j:plain

 

シメの豆ご飯とあら汁が美味しかった〜

f:id:nekozanaruri:20220315012723j:plain

 

4人での食事、貴重な楽しい時間でした。