春のランチ

豆が大好きなので、春になってウスイエンドウを店先で見かけるとワクワクしてきます。

豆ごはんを炊きますよ!

いい香り〜

f:id:nekozanaruri:20220403231545j:plain

f:id:nekozanaruri:20220403231605j:plain

 

昨日小さな筍を買ってきたので早速茹でてワカメと一緒に若竹煮。

卵焼きと菜花のゴマ和え。

アサリの味噌汁。

春を感じるランチになりました。

f:id:nekozanaruri:20220403232936j:plain

 

栄の丸栄の跡地に MARUEI Galleria が3月31日オープンして連日TVで中継しています。

グルメやスィーツ、スーパーマーケット、名古屋最大の無印良品などが入店しているようです。

しばらくは混むだろうからほとぼりが冷めたら…と思っていたら、昨日用事で栄方面に出かけたくまさん、早速寄ってきたそうです。

さすが…

お土産のパウンドケーキ、というよりこのパッケージ!

一つ一つが5cm角くらいのかわいい紙箱に入っています。

ー渋谷スクランブルスクエアに誕生したおしゃれでおいしい焼き菓子MELLOWHICHー

この可愛いものをためらいなく買えるくまさん、すごい!

f:id:nekozanaruri:20220403235649j:plain

 

一ついただいてみましたがとても美味しいです。

岐阜のバームクーヘンなど焼き菓子のお店発のようです。

 

バックは会場で配っていたMARUEI Galleria の紙袋です。