コストコへ

久しぶりにコストコへ。

守山店ができて、常滑へ通っていた頃とは比べ物にならないくらい近くて便利になりました。

コロナ禍でテイクアウトのみだったフードコートの飲食スペースも復活して、試食も再開してやっと少しだけ日常が戻ってきた感じがあります。

フードコートには新商品が出ていました。

 

ガーデンピタサンドウィッチ ¥680。

170g大豆から作った野菜パティ、つまり大豆ミートのピタパンサンドです。

定番のホットドッグはドリンク付きで相変わらず¥180なので3倍以上の値段しますが。

 

ピタパンの表面の焼き目がいかにも美味しそうです。

 

直径12cmほどのピタパンに大豆ミートのパティ、レタス、トマト、チェダーチーズ、ゆるめのポテトサラダのようなもったりした感じのソースが挟まれています。

ソースの中にはパプリカやニンジンなどの刻まれた野菜も入っているようです。

 

かなり大口を開けないとかぶりつけません!

でもピタパンもパティも柔らかいので食べにくいということはありません。

しかし大きい!

もちろん途中からくまさんに手伝ってもらいました。

でもあっさりしてるのでくどくなることはなく、大豆ミートなのでカロリーの心配も少しだけなく、美味しくいただきました。

低カロリーでもたくさん食べれば同じか…

 

コストコへ行く途中の楽しみの一つが尾張旭市の「パンの店 ポルカ」へ寄ることです。

買ってきたパンです。

左側がスィーツ系の、紅茶とバナナの帽子パン/ミルクフランス/紅茶のボストック風。

右側が惣菜系の、エビと玉ねぎのタルティーヌとカレーパン。

 

ここは珍しくオープンが昼の12時で、ハード系は2時ごろにならないと焼き上がらないのだそうです。

ハード系も一度食べてみたいのですがタイミングが合わない…