玉ねぎ収穫第2弾

碧南市の「あおいパーク」での玉ねぎ収穫の2回目に行ってきました。

先回は生食用のサラダ玉ねぎでしたが、今回は保存がきく「七宝」という種類です。

土曜日なので家族連れが多く見られます。

子どもたちには楽しい体験でしょうね。

 

サラダ玉ねぎよりは小ぶりですが、それでも十分大きい玉ねぎです。

雨の後ですし、長持ちさせるためにしばらくは干しておかなければなりません。

うちと実家に半分づつネットに入れて吊るしました。

 

帰りに緑区のパン屋さん「メゾンブルー」に寄りました。

初めて行ったときに美味しくて感動して、それでもなかなか行く機会がなくて久しぶりの訪問です。

左上からアップルシナモン/丹後産の黒豆をたっぷり使った黒豆ミュー/全粒粉入りの生地の粒あんぱん/キャラメルのミルキースティック/ハニークリームサンド。