IKEAレストラン

久しぶりにIKEAでランチ。

現在IKEAレストランでは「フレキシタリアンフードフェア」が開催されています。

「フレキシタリアン」とは、野菜中心の食生活でも時には肉や魚、乳製品、卵なども食べる柔軟なライフスタイルを持つ人のことを言うそうです。

せっかくなのでフェアのメニューを。

プラントベース(植物由来)キーマカレープレート

キーマカレーと添えられているプラントボール、ピクルスなどは全てプラントベースですが、それに平飼いの卵のスクランブルエッグが添えられています。

黄色いご飯はターメリックライスかと思っていましたがレモンライスとのことでした。

 

くまさんの大好きなスモークサーモンのマリネ。

ここのは分厚くて生っぽくて本当においしいです。

ただ、今まで行くと買っていたテイクアウト用の冷凍のスモークサーモンはかなり値上がりしていました。

ウクライナ侵攻のせいでしょうね。

 

あとは無添加野菜カレーとアップルケーキです。

 

プラントベースの料理には特に違和感を感じませんし、ちょっと身体にいいことした気分になります。

気分だけですが…