蒲郡からパン

昨日のランチに使う店を前もって探していた時、昨日行ったガマカフェアンドベーカリーでクラシックホテルのパンを予約で買えることを知り即予約しておきました。

ガマカフェアンドベーカリーはクラシックホテルの経営で、ホテルの総料理長がプロデュースした食パンを数量限定で販売しているのです。

小麦粉は愛知産、蒲郡駅近くに大きな工場がある竹本油脂の太白胡麻油、東三河の酒造、関谷醸造の仕込み水などを使っているこだわりの食パンです。

 

しっとり、もちもち、きめ細かくほんのり甘みのある食パンです。

 

あと一軒、今年1月にオープンした駅近くの「アネモネパン」。

 

外からショーケースをのぞいて上の窓から対面で買うという小さなパン屋さんです。

インスタで見てほしいパンがあったのに朝のうちに予約しておくの忘れた…不覚…

2時頃わずかに残ったものから2点。

 

アールグレイクリーム/ドライトマトとクリームチーズ

サンドする中身に凝っているパン屋さんですね。

どちらもワインに合いそうなパンでした。