ピンチヒッターで弘法さんへ

仕事で行けないくまさんの代わりに私が覚王山の弘法さんの市のお手伝いに行くことになりました。

卵焼き、人参ラペ、レタス、ベーコンのサンドイッチを作ってお弁当に。

何度も自慢していますが、新しいパン切り包丁のおかげで美しい切り口〜

 

朝は曇りで涼しくて、このままずっとこの天気が続けばいいなと思っていたのに早々午前中にパラパラ降り出しました。

商品にビニールをかけたりしてがんばりましたが昼ごろには止むなく撤退しました。

 

昨晩今日の仕事終わりのおやつ用にケーキを焼きました。

紅茶(アールグレイ)、生クリーム、ラズベリージャムを使ったパウンドケーキです。

 

仕事は早く終わりましたがティータイムまで残って皆さんとお茶してきました。

 

雨がひどくなってきました。

今日は夏至というのに、夏を感じられない日になってしまいましたね。