中華バルへ

友人と新栄の中華バル「アロン」へ。

何かで知って、行ってみたいお店リストに入れてあったお店に予約して行ってきました。

 

まずは飲物と一緒に前菜盛り(二人分)が出てきますがこれがなかなかの質と量。

干し豆腐の和えもの/豚肉のワイン煮込み?/アサリの入ったおつまみ焼きそば/鶏霜降り/梅ザーサイ。

ちゃんと説明していただいたのですが…記憶があいまい…

 

三河鶏の蒸し鶏葱生姜ソース

しっとりした鶏に生姜が効いたソースがよく合います。

 

この店の人気メニューというハタの広東式姿蒸し。

パクチーや白髪ネと一緒にいただきます。

塩梅というか味つけがとても美味しくて、残ったソースに麺か何か入れたいくらい。

 

穴子のフリット香港スパイス。

肉厚の穴子にピリ辛のスパイスが美味しいです。

大きな唐辛子の揚げたのはサクサク。

 

これも人気という白子入り麻婆豆腐。

トロトロの白子が麻婆豆腐にって新鮮です。

 

どれもハーフサイズで頼めるので二人でもいろいろ食べられました。

普通に焼売とか炒飯とかもあるので今度は食べてみたいな。