旅での買物でごはん作り

せっかく西尾に来たのなら西尾市一色町のブランドうなぎを食べたいところです。

6月初めに友人と行った「炭火職人うなみ」でまた食事したかったのですが昨日は土曜日、予約ができないお店なので何時間待てば食べられることか…

今回は予約ができるテイクアウトにしました。

2時過ぎlに取りに行ったときは既に店内分は完売になっていました。

 

蒲焼きと白焼きを買ってきました。

 

今日のお昼は鰻丼です。

こちらの鰻は厚みがあって柔らかくて本当に美味しいです。

 

少し蒲焼きを残しておいて夕食用に「う巻き」を作りました。

 

白焼きをわさび醤油でいただくのはお酒のおつまみに最高です。

 

こちらはファーマーズマーケットで買ってきたサワラの炙りです。

 

同じくファーマーズマーケットで買った生落花生のビッグサイズ「おおまさり」。

 

大きさが普通の落花生の倍くらいあります。

 

ただでさえ豆好きの私にはたまりません。

 

旅での買物で夕ごはんです。