パンとサラダのランチ

藤が丘の「はやしぱん」のインスタをフォローしています。

自家製天然酵母のパンを作るこちらのお店はパン教室もやっているので火・水・金だけがパン屋さんです。

火曜日で0のつく日だけカレーパンを販売するという情報をゲット!

「火・レー」ってことですね。

カレンダーにチェックしておいて予約を入れました。

気になっていた手づくりソーセージのホットドッグも予約。

予約した先週金曜の時点で午後1:45出来上がりの分でした。

午前中にサラダやマリネを準備してからワクワクお店へ向かいます。

くまさんはおいしいものが食べられるなら少々お昼が遅くなっても文句ありません。

 

レアもののカレーパン。

インスタによると今日のために10kg以上のキーマカレーを仕込まれたそうです。

外はザクザク、中はフワフワの酵母カレーパンです。

カレーもしっかり辛いです。

 

自家製ソーセージのホットドッグサルサソース。

ソーセージはプリップリでとってもジューシーです。

 

こちらは冷凍のマンゴー冷やしあんぱん。

解かして冷え冷えをいただくというものですがとりあえず冷凍庫へ。

 

右上はスィートのマヌルパン。

マヌルパンは韓国発で、甘いクリームチーズを詰め込みガーリックバターを染み込ませた、カロリーは高そうなものの病みつきになる味のパンです。

このスィートはパンはフワフワで本来のマヌルパンのタイプ。

手前のソルトタイプはハード系のパンを使い甘さはないものでこのお店オリジナルです。

今晩ワインのお供でいただきましたがピッタリでした。

左上はいちじくのガレットです。

 

午前中に作っておいたサラダやマリネです。

 

コリンキーのソムタム/キャベツとカニカマのコールスロー/2色のピーマンのサラダ/キャロットラペ/紫キャベツのマリネ。

 

お待たせしましたー