星ヶ丘へようこそ

ポーリッシュポタリーを販売している、ピグマリオン商會のお店が一昨日星ヶ丘テラス西館一階にオープンしました。

来年1月まで、5ヶ月間の期間限定です。

オープンの日の夕方早速行ってきました。

よく通っている八百屋さんの隣ですごく広くてきれいなお店です。

 

ディスプレイもとってもおしゃれです。

 

私が行ったときは空いていましたが、オープン時には行列ができるくらい賑わったそうです。

おめでとうございます🎊

近くに大好きな商品を扱うお店が来ていただけるなんて、何てうれしいことでしょう!

ただ… 食器棚が既にいっぱいなのが…問題です。

 

収納するところを考えた上で買ってきた四角なみなみプレートです。

今池の店では店長手づくりのお菓子を販売していたのですが、今朝のインスタで今日星ヶ丘店でスコーンが販売されることを知り即買いに行ってきました。

近いと便利ですねえ〜

 

今晩はわが家のポーリッシュポタリーが活躍しました。

豚肉とキノコのソテー

キノコや肉を焼いた後に白ワイン、レモン汁、バターなどでソースを作ってかけました。

 

イチジクと鶏レバーのサラダ

レイチェル・クーの「パリの小さなキッチン」のレシピ本より。

イチジクの季節に一度は作りたい、お気に入りのレシピです。

 

これも同じ本から、じゃがいも、ベーコン、チーズのグラタンのようなものです。

なかなか手に入らないような材料もありますが、適当にアレンジして作っています。

 

ズッキーニのオムレツ

黄色いズッキーニを使ったのでズッキーニっぽくありませんが。

 

カマンベールチーズ、ラズベリージャム添え

よくブルーベリージャムを添えますがラズベリーも美味しいです。

 

もちろんワイングラスもポーリッシュポタリー。

今日は赤ワインです。