友人宅でランチ

友人宅での小さな集まりでランチを用意しました。

メインは昨夜調味料に漬けておいて今朝低温調理器にかけた鶏胸肉のチキンマライティッカ風。

友人宅の庭から採ってきたイタリアンパセリを添えて。

友人宅には憧れのバーミキュラライスポットミニがあるので使わせてもらってご飯を炊きました。

さすがの美味しい炊き上がりにバター、コンソメ、コーンを混ぜてコーンバターライスにしました。

炊き上がったときの写真を撮るのを忘れたー

 

紫キャベツのインド風漬物のアチャール、リーフレタス、ミニトマトでカラフルサラダ。

 

お待たせしました!

 

おやつに昨夜マフィンを焼きました。

今私の中で流行っているインスタをフォローしている方のレシピです。

https://www.instagram.com/p/CkXwh0ySPpF/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

「コーン味噌クランブルマフィン」

白味噌とコーン、クルミを入れた全粒粉のマフィンはもちろん初めて作ったのですが、食感が良くて甘塩っぱい美味しいマフィンでした。

 

帰りが少し遅くなったので久しぶりに近場で外食です。

バスターミナル裏の韓国料理店「NENE CHICKEN」へ。

韓国で人気のチキン専門店の名古屋2号店だそうです。

 

店内には韓国音楽の動画が流れ、ハングル文字が溢れてまるで韓国にいるような雰囲気です。

店名の通りチキンがメインで味付けは何種類かありますが、注文の単位が一羽とか半羽とか、2人じゃ無理でしょ!という量です。

そんな中セットメニューを見つけました。

モッパンセット3,300円。

 

チキンは粉チーズがかかったスノーウィングチキン、定番のフライドチキン、甘辛いヤンニョムチキンの3種が各3個、チーズボール、フライドポテト、トッポギとピリ辛ソーセージ、キンパ、とバラエティに富んでいます。

生ビールと韓国焼酎もいただいて満足の夕食でした。