ツムギキッチンでランチ

友人と久しぶりのランチです。

今池に行きたいお店があったので、2〜3日前から予約しようと何回も電話するも通じず…

嫌な予感…やはり店頭には「水道工事で今週お休みします」の貼り紙が。

念のためもう一軒探しておいたお店に行くも「CLOSED」の札…今日は休みじゃないはずなのに。

さすがに3軒目の候補までは考えてなかったのですが、思いついて少し歩いて東部医療センター近くの洋食屋さん「ツムギキッチン」へ。

壁にツタが絡む雰囲気のあるお店です。

 

来たのは初めてですが人気店のようなので心配したのですがか、運良くカウンター席へ。

ハンバーグやカニクリームコロッケが人気の洋食屋さんです。

 

友人は一番人気のハンバーグステーキ(デミグラスソースで)とカニクリームコロッケのランチ。

味見させてもらいましたがおいしかった!

 

私は平日限定のtsumugiランチ。

7種の惣菜、サラダ、ご飯、赤だしです。

 

惣菜の内容は説明していただいたのですが、ちょっと自信ないところも。

ナスの煮浸しとろろかけ

ミンチカツ

生ハムとアボカドのタルト

里芋のコロッケ

タコのマリネ

鶏?の赤ワイン煮込み

別容器でサバカレー

 

野菜サラダとポテトサラダも一緒に盛られています。

 

いろいろ食べられてうれしいランチです。

それに一品一品がとても丁寧に作られていてどれも美味しい〜

今日は温かい日で、今池からかなり歩いてきたのでビールが美味しかった〜

 

帰りは高見のスーパーへ寄って、水道道を歩いて今池までまた歩きました。

水道道の桜がきれいに紅葉していました。