大阪からパン

くまさんが大阪へ日帰りで出かけて、お土産にパンを買ってきてくれました。

くまさんが撮ってきたお店の写真、オシャレなお店ですねー

LE SUCRE-COEUR(ル・シュクレクール四ツ橋出張所)、フランス風パン屋さん?

 

左から、

豚とじゃがいものタルトフランベ

早速夕食代わりにいただきました。

タルトフランベはフランスアルザス地方の郷土料理で、生地の上にチーズや具材をのせて窯で焼くことからアルザス風ピザとも呼ばれているそうです。

こちらはじゃがいも、厚みのある豚バラ肉、ナッツ、チーズなど、完全に一食分のボリュームです。

確かにピザ感あり。

以下は食べてないのでホームページの説明より。

バトンブランシュ

本当にバトンのような形態のパンですが、クルミ、カシューナッツなどのナッツ類が入っているのだそうです。

エメンタールノアエカジュー

これは説明が無かったのですがエメンタールチーズが入っているのかな?

ディアマン

2種類のレーズン、カレンツ、イチジク、オレンジ、クルミなど、盛りだくさんに練り込まれているようです。

エピ

これはおなじみのベーコンエピ。

 

スィーツ系は…

パン・.オ・レザン

デニッシュ生地にレーズン

シナモンロール

くまさんが好きなのであれば必ず買ってきます。

 

なかなか凝ったパンが多いです。

食事系は冷凍して、ワインのお供に少しづついただきたいと思います。