パンに合わせて

下の娘からの情報で、今池のカフェ「月のひなた」できょうパンを販売することを知りました。

普段はやっていないのですが、お正月の特別イベントのようです。

SNSによると12時からということなのでちょうど間に合うように行ってきました。

たくさんのお客さんでしたが無事買うことが出来ました。

 

スィーツ系の「白玉あんこ」、食事系の「ポロネギと粒マスタード」「チキンと野菜のフォカッチャ」「牡蠣と野菜」。

具沢山で美味しそう〜

 

買いに出る前にスープとサラダを用意しておきました。

今日は七草粥の日なので、セットの七草は買わないものの、スズナ・スズシロのカブと大根だけを入れたお粥でも作ろうと思っていたのです。

パンに合わせるために急きょ変更、カブと大根でポタージュスープを作り、ほんの少し冷やご飯も入れ、カブの葉を刻んでサッと茹でてトッピングしました。

ちょっとだけお粥っぽいスープです。

買ってきたパンは一個づつリベイクしてシェアしながらいただきました。

具がいっぱいのっていて、特に野菜がいろいろ使ってあってとても美味しかったです。

 

実は昨日が今年のパンの買い初めでした。

名鉄神宮前駅に直結している商業施設ミュープラットにある「ジャーマンスープレックス」。
栄生にある人気店「ルシュプレーム」の3号店です。

昨年も初詣の帰りに寄って一年ぶりでした。

 

林檎とゴルゴンゾーラ/カレーのガレットは昨年のブログを見たら同じものを買っていました。

好みは変わらないものですね。

ほかは青唐辛子のフーガスとデニッシュのケーキのようなカフェミルクです。

 

夕食のハンバーグはスキレットで表面に焼き目をつけてからソースと野菜をのせてオーブンで焼き、途中チーズもかけました。

 

アボカドとリンゴとクルミのサラダ。

 

パンはカレーのガレットとフーガス。

スモークサーモンやチーズの盛り合わせなどとで今日の夕食です。