山の家へ 2日目

いい天気ですが南アルプスはあまり見えません。

気温が低いせいか雪はまだまだ残っています。

 

朝食は行きに寄ってきたベーカリーmakimakiのクロワッサン。

昨日の洋風鍋は肉も野菜も細かく潰して濃厚なスープになりました。

 

冬は草刈りがないのでゆったり過ごせます。

薪ストーブの薪を追加することだけは忘れないように。

夕食は昨日の買物の食材でボリュームのあるものが出来ました。

 

蓮根の挟み焼き、照焼味で。

 

マグロの加熱用切出しはニンニクと生姜を効かせた竜田揚げに。

 

この冬初めての縮みほうれん草はベーコンと炒めました。

縮みほうれん草は甘くて大好きです。

 

刺身用のツバスはまだ半身残っていました。

 

家で作ってきた低温調理のペッパーロールチキン。

黒胡椒とニンニクが効いています。

 

3人分としては多すぎたかな?