昨日買ったパン

昨日光村での昼食のあと、北区の柳原商店街を歩きパン屋さんに寄りました。

「パン工房やなぎはら」、街のパン屋さんというところです。

ビルの一階の奥まったところにあって店っぽくありません。

 

店内もとてもシンプルで、奥の工房でパンを焼きながら対応してくださいます。

 

パンは120円くらいから200円以下のものがほとんどでリーズナブル。

 

右から角食パン/クルミとレーズンのパン/ピーナッツクリームサンド/ブルーベリークリームサンド/ねこクリームパン/なつかしのあんぱん。

どれもふわふわのパンで、持ち帰る間にねこパンなど少し潰れてしまいました。

 

今日のランチは角食パンを使ったオープンサンドです。

厚めにスライスした食パンにバターとマスタードを塗り、スライスチーズをのせてトーストします。

フリルレタス/茹でた小エビ/四つ切りにしたミニトマト/小さく切って茹でたブロッコリー/ヨーグルトドレッシング/ゆで卵を白身と黄身に分けてミモザ風に。

春色できれいですが食べにくそう…

 

スープはベーコン、新玉ねぎ、新キャベツ、ブロッコリーの芯を炒めてからバーミキュラでじっくり煮てミニトマトを入れた春野菜のスープです。

 

作り置きのニンジンのラペを添え、春らしい色合いのランチになりました。