念願のタマゴサンド

地下鉄「荒畑」近くに行く用事があり、ネットで場所をチェックしていた時見つけた「西アサヒ」の文字。
これって西区円頓寺にあるタマゴサンドで有名な喫茶店「西アサヒ」と関係あり?
そこで調べてみたら両店は系列店で、昭和区の方でもタマゴサンドは食べられるとのこと。
しかも何と!円頓寺のお店は昨年夏から休業中なのだとか。
まだそのタマゴサンドを味わっていない身としては行かないわけにはいきません。
「荒畑」での用事の前に行ってきました。


昭和40年開店というお店はいかにもクラシック。
お客様もクラシック…私を含めシニアばかり…失礼!


お目当てのタマゴサンド!
全然焦げ目のないきれいな卵焼き、うす切りのキュウリのマヨ和えがフワフワの薄い食パンに挟まれています。
食塩が瓶ごと添えられますが、卵焼きの塩加減は絶妙。
パンに塗られたマスタードがいい!
やっぱりサンドイッチにはマスタードが必要ですね。
偶然見つけた「西アサヒ」、ラッキーでした。


おまけ… 出かける前にくまさん用に作っておいた「豚肉とニラのオイスター炒め丼」。
上にのせる具と卵黄を別にしておいて「卵黄のせてゴマかけてね〜」と出かけたら、ちゃんと写真を撮っておいてくれたのでせっかくなので…