日本料理のランチ

友人と半田方面でランチすることになり探したお店です。
半田市の「日本料理 香せり」。
外観からして上品な雰囲気があります。

「弁当」をいただきました。
最初に付き出しとして出てきたのはサボイキャベツの豆乳仕立てスープ。
優しい味です。

二段弁当の上段は二つに分かれています。

上段左に出し巻き卵と煮物など。
右の蒸し物は豆腐の上に鮭、その上をカボチャをかぶせたあんかけ。
ひとつひとつ手が込んでいます。

下の段にはお刺身など。
いいタイミングで揚げたてのかき揚げ登場。

デザートも付きました。
トロトロのゴマ入り葛豆腐とフルーツ。

使い終わったちょっといい割り箸は洗ってくださり、食事の時に敷いてあった季節の絵が描かれたランチョンマットの紙に包んで持ち帰りができます。

細やかな気づかいが感じられる素敵なお店でした。