南信州バスツアー

前の勤め先のOG会で南信州のバスツアーに参加しました。
南信州甘〜いイチゴ狩り食べ放題もお楽しみ!桜花爛漫!天下第一と称される高遠城址公園の桜観賞」
ところが今日は雨、と言うより嵐のような日。
昨日「散り始め」だった開花情報はきょう「落花盛ん」になっていました…
水たまりに落ちた花びらとガクだけ残った小彼岸桜。
ちょっと淋しい…



イチゴ狩りでは3種の大きな甘い苺が食べられました。
いくつ食べたかは… たくさん!

光前寺へ着いたころにはやっと雨は上がりました。
しだれ桜は満開!

光前寺は大きな杉の木々に囲まれた深閑としたお寺です。

高遠で「あかはね」の「高遠まんじゅう」と「老舗亀まん」の亀まんを購入しました。