上賀茂手づくり市「わたしのおやつ発表会」が終了しました

すばらしい天気に恵まれたおやつ発表会でした。
上賀茂神社は結婚式や七五三参りで賑わい、観光客や紅葉狩りの方々も。
手づくり市にもたくさんの方に来ていただきました。

おかげさまでシフォンケーキは12時頃、クッキーも12時半過ぎには完売になりました。
準備は本当に大変ですが、試食していただいた方の、「あ!おいしい!」「ふわふわ〜!」というお言葉が励みになり、またがんばろうという気にさせていただいています。
何よりも完売した瞬間の達成感!
お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございました!

マスコットのネコが人気で、写真撮っていいですか〜と、もてていました。

会場と上賀茂神社の光景です。
終わってから神社にお礼参りに行ったら、参拝の人たちが列をなしていました。


朝早く起きて何も食べる暇がなく、お腹ペコペコ…
少し歩いて中華の「サカイ みその橋店」へ。
年中やってる冷麺が人気のお店です。
豚々麺、焼きめし (関西でチャーハンと頼むと焼きめしですね、と言われます) 、焼豚冷麺を二人で一気に!


夕食は娘も一緒に河原町今出川の交差点すぐ、焼肉「くわはた」で乾杯!
こちらはあの京都の有名焼肉店「アジェ」出身の方のお店です。
私たちの大好きなホルモン系に強く、とれたての綾部から直送の野菜も売りです。
いろいろ入ったミックスホルモン、脂身のついたハツというアブシン、追加でホソと白レバー、厚いサガリ肉、カブと大きな椎茸の焼き野菜、
どれもみな美味しく、生ビールの味も格別です。