神戸にて

友人たちと神戸への一泊旅。
「こだま」で大阪まで、あとは在来線で三ノ宮まで、交通費とホテル代込みで一人8,700円というJR東海ツアーの旅です。


三ノ宮に着いて、まずは調べておいたお店でランチ。
予想通り少し並んで、三ノ宮西口高架下の「レッドロック」でローストビーフ丼をいただきます。

神戸牛とはいきませんがこのボリュームで810円、行列も納得です。

トアロードの西側、トアウエストから南京町の南側、栄町へ。
おしゃれなお店がいっぱいです。
買い物して歩き疲れて、ケーキのおいしいお店「パティスリーモンプリュ」で休憩です。

美味しそうなケーキばかりで悩んだ末選んだのは「フルフル」というアーモンドたっぷりのケーキです。
かなりレベルの高い美味しさです。
友人たちのケーキも味見させてもらいましたが美味しかった…

夕食はホテルの近くのピッツアハウス「ピノッキオ」で。
若い時よく神戸へ遊びに行ったのですが、その時既にあって、確か行ったこともあるような…

ピザ・ピノッキオ、お店を代表するピザはベジャメルソースとチーズがたっぷり載った白いピザです。
1962年創業以来のピザにナンバリングがされていて、私たちが食べたピザは1298817枚目でした!

シラスとアスパラのペペロンチーノとえびとマッシュルームのアヒージョ。

スップリ、ライスコロッケです。

予約しておいて正解、満席状態でした。
お店の方々もとても感じよく、アイスクリームのサービスまであって大満足!