日摘み菓子店

「名古屋情報通」のインスタをフォローしていて、美味しそうなお店の情報を見てこんな時期ですがいつか行こう!と思っているのですが、最近見た「日摘み菓子店」、これ近くじゃないの?

調べてみたら9月3日にオープンしたこのお店、本当にすぐ近くでした。

しかもオープンしたばかりだというのに開店前から列ができ、早い時間に売り切れになることも多いのだとか。

これは行かなきゃ!

今日は平日だし雨なので空いているかも、と11時オープンの前にと10時半に家を出ました。

思ったより近くてわずか7分で着いてしまい、さすがに一番乗りでした。

カーテンが閉まったままですが。かわいい外観のお店です。

f:id:nekozanaruri:20200926002745j:plain

店のロゴがかわいいです。

f:id:nekozanaruri:20200926002832j:plain

15分前くらいになったらお客さんがだんだん集まってきて、開店時には10人くらいの列が。

一度に2組づつしか入れないので落ち着いて見られます。

焼菓子のショーケース。

f:id:nekozanaruri:20200926003238j:plain

焼菓子がメインのようですが生菓子もあります。

f:id:nekozanaruri:20200926003348j:plain

 

感じのいい若い男女のスタッフがお菓子について説明してくださいます。

種類が多くて悩みましたが今回は焼菓子だけを買ってきました。

f:id:nekozanaruri:20200926003907j:plain

 

中央上から時計回りに…

栗のバント…バターケーキにマロングラッセとまん中に栗のペースト。コニャックの香りが。

ホワイトチョコラズベリーブラウニー…チョコブラウニーにラズベリーとホワイトチョコ。

スモア…ざくざくコーヒークッキーとチョコ+マシュマロ。

フラン…パイ生地の中にプルプルのカスタードクリーム。

ブラムリーアップルパイ…長野県小布施の初物青りんご。ブラムリーアップルというのはイギリス発の料理用青りんごだそうです。

f:id:nekozanaruri:20200926003934j:plain

まだ全部は食べていないですがパイ皮はサクサク、バターケーキはしっとりと美味しいお菓子たちです。

後からお店のインスタをチェックしたら3時に完売したそうです。

次回は生菓子も…