おやつの話 名古屋編

先週娘たちが来ていた時のおやつの話いろいろ。

 

京都からのお土産のケーキと一緒に買ってきてくれた「オハヨービスケット」のクッキー。

レモンサブレ/ラズベリーのジャムサンドクッキー/スノーボール/さつまいもクッキー。

ケーキもクッキーもとても美味しいお店です。

f:id:nekozanaruri:20211114205740j:plain

 

娘たちと行った「おやつ饅頭」で買ってきた大判焼「おやつ饅頭」。

小倉あんと栗あんの2種類あります。

焼き直していただきました。

f:id:nekozanaruri:20211114215754j:plain

 

夏に「青柳ういろ」で期間限定で発売されたマリトッツオの「カエルまんじゅう」版「ケロトッツオ」が気になっていました。

大須の本店と名駅のKITTEのお店だけで販売するレアもので、販売期間も9月末で行く機会がなく諦めていたところ、人気のため延長されたとのこと。

 

娘たちと大須へ行ったとき、たまたま本店の前を通って見つけました。

f:id:nekozanaruri:20211114213004j:plain

 

買ってきましたよ。

f:id:nekozanaruri:20211114213151j:plain

 

生クリームとクリームチーズのミックスクリーム入りとラムレーズンクリームの2種です。

こしあんとクリームのダブルサンドのカエルまんじゅう。

こしあんたっぷりです。

f:id:nekozanaruri:20211114213655j:plain

f:id:nekozanaruri:20211114213807j:plain

 

マリトッツオではないけど、期待以上に美味しかったです。

意外と小さいんだ、と思いましたが食べてみればちょうどいい大きさ。

ごちそうさま〜