岡崎のイベントへ

今朝岡崎の籠田公園まで車で娘を送っていきました。

一面芝で遊具、ステージ、テーブルや椅子もある、とても素敵な公園です。

まだ準備段階なのでお客さんはいませんが、こんな雰囲気です。

 

娘の「ラララチャイナ」のお店です。

 

くまさんと娘の合作の食べられない焼売も商品です。

 

やはり京都から来ている娘のお友達の焼菓子のお店で買物しました。

 

クルミも入ったラムチョコ/洋梨とラズベリー/2種のりんごを使ったアップルクランブル/オートミール、チョコレート、レーズン、クルミなどが入ったカウボーイクッキー。

おやつにラムチョコを早速いただきましたがしっとり美味しかったです。

 

イベント会場でランチもいただきました。

美濃加茂市から出店のカレー屋さん「らんびー」。

 

娘は「ポークヴィンダルー」。

ホロホロに煮込まれた豚肉がゴロリと入っています。

味見させてもらいましたが酸味のある辛さで美味しかったー

 

私たちはインドチキンカレーをシェア。

 

キッチンカーで出店している「ビストロロータススタンド」。

名古屋の千種から来ているそうです。

 

ロータスランチをシェアしました。


たっぷりキャベツが入ってジューシーな「千種メンチ」と鶏胸肉にハムとチーズを挟んでフライにした「チキンコルドンブルー」は両方とも揚げたてでとても美味しかったです。

 

2人で岡崎城まで散歩に行ってきました。

途中岡崎へ来るといつも寄る和菓子屋さん「和泉屋」へ。

人気店で行列ができています。

 

おはぎ/豆大福/田舎饅頭/さつま芋、栗、白あんを練り合わせて揚げた「おいもちゃん」。

 

岡崎城には紅葉が少し残っていました。