岡崎篭田公園のイベント

昨日のキャロットピラフをリメイクして朝ごはんはオムライス。

右は娘ですが左はくまさんに見えないみたいです。

 

昨日とは打って変わっていい天気!

今日は私たちも岡崎へ行きました。

まだ始まる前に撮ったので人出は少ないようですが、昼過ぎには歩きにくいほどになっていました。

 

娘のお店「ラララチャイナ」です。

 

私たちは手伝うこともないので、岡崎公園の川沿いに歩いてランチに出かけました。

岡崎公園の桜はまだまだですがかなりの人出で、TVドラマ効果か岡崎城は入場するのに列ができていたようです。

 

岡崎で人気のうどん屋さん「大正庵釜春本店」へ。

 

人気の「おかざきめし」の一つ「もろこしうどん」

とうもろこしと卵のあんかけうどんです。

 

めちゃくちゃ熱くて予想通り口の中を火傷…

あんとコーンが絡んでうどんが持ち上げにくいくらいです。

 

これも「おかざきめし」の「八丁味噌まぜめん(温)」。

 

温玉をのせます。

 

ガーッと混ぜていただきます。

 

両方ともうどん屋さんとしては珍しいメニューでおいしかったです。

 

イベント会場で覚王山にあるコルネ専門店「コルネルコ」が出店していました。

 

その場でクリームを入れてもらえるので生地がパリパリで美味しいコルネです。

カスタードとアップルシナモン。