3人でエスニックごはんを

久しぶりに娘が帰ってきました。

今日は実家で3人で夕ご飯を囲みます。

低温調理や作り置きできるマリネなどは家で作ってきました。

娘の好きなエスニックと中華でまとめました。

 

低温調理の蒸し鶏をエスニックねぎ塩ダレで。

 

スケラッコと私の「ラオスくいしんぼ旅」でレシピを紹介しているラープ・ムー。

ピリ辛の味がくせになります。

 

小松菜の青菜炒めは、味仙の青菜炒めの再現レシピというものを試してみました。

 

パプリカのエスニックマリネ

焼いて皮をむいたマリネはいつもはイタリアン味で作りますが今回はナンプラー味で。

 

トマトのマリネもエスニック味。

茹で海老も入れました。

 

台湾の屋台の味、牡蠣のオムレツ。

 

ラム肉のクミン炒め。

クミンとラム肉の相性のいいこと!

 

娘はいっぱい食べてくれました!

嬉しい!

 

京都のお土産は「オハヨービスケット」のケーキです。

モンブラン/カボチャのプリン/ナッツとベリーのタルト。

色は地味ですがこちらのケーキは凝っていて本当に美味しいのです。

 

明日・明後日、東岡崎の籠田公園で開かれるイベントで、娘がハンドメイドのチャイナ服ブランド「ラララチャイナ」を出品します。

「ふだん着のチャイナ服」をテーマに一着一着丁寧に彼女が作っています。

ぜひこの機会にご覧いただければ幸いです。