東京からパン!

毎年この時期くまさんは用があって東京へ行くのですが、帰りにパン屋さん巡りをしてくるのが恒例になっています。

今年もたくさんのパンを抱えて帰ってきました。

3軒のパン屋さん、いずれも2018食べログパン屋の部100名店に入っているお店ばかりです。

 

CENTRE The Bakery セントル ザ ベーカリー

銀座の食パン専門店で、買うのに30分くらい並んだそうです。

持って歩いてちょっと形は崩れてしまいましたが…

今回パンが多すぎて一度に食べることはできずとりあえず冷凍しました。

f:id:nekozanaruri:20190202012835j:plain

f:id:nekozanaruri:20190202012938j:plain

Signifiant Signifie シニフィアン シニフィエ 

昨年は日本橋タカシマヤのお店で買ってきてくれたのですが、ここはなかなかのお値段なので少しづつカットしたセットだったのです。

今回は三軒茶屋の本店で大人買い。

金額を聞いてさすがにガーン!

f:id:nekozanaruri:20190202013450j:plain

VIRON ビロン

渋谷のバゲットが有名なパン屋さん。

クロワッサン、エピ、フーガ、もちろんバゲットも。

f:id:nekozanaruri:20190202013925j:plain

まずはランチに野菜スープ、クロワッサン、チーズ入りフォカッチャ。

f:id:nekozanaruri:20190202014827j:plain

夕飯のメインはシニフィアン シニフィエのパン。

サラダ、ホタルイカのアヒージョなどを添えてワインでいただきました。

オリーブ、赤ワイン、ドライフルーツ、ナッツなどぎっしり入ったパンはスライスして少し焼くとすばらしくおいしくて、ワインのお供にぴったりでした。

f:id:nekozanaruri:20190202020119j:plain