同窓女子会

以前勤めていた会社の女性だけの集まりがありました。
場所は覚王山の料亭「松楓閣」、こんな機会でもなければなかなか行けないお店です。
昭和9年開業という歴史あるお店は1,500坪の敷地に約30の大小の部屋、数寄屋造りの建物や門は登録文化財に指定されているそうです。

長い長い廊下を通って案内されたのは「ステーキハウスみなみ」。
こちらでランチの「和牛ステーキどんぶり御膳」をいただきました。
柔らかい和牛ヒレ肉です。

会社は繊維関係で女性が多かったこともあり、何時からか結婚、出産などのお祝いにキルトをみんなで作ってプレゼントする習慣ができました。
今日はそのキルトを持ち寄って写真を撮ったり懐かしんだりしようという趣向です。
私も長女の誕生の時にいただき、今回180X180の大作を持っていきました。
改めて眺めて懐かしいばかりです。

覚王山ではちょうど秋祭が開催されていて、お祭りも楽しめ、いい1日でした。