昨日の買物

千代保稲荷には野菜を売っているお店もたくさんあって、新鮮で安いのです。

買いたいものはいっぱいありましたが、残念ながら昨日は公共交通機関での移動、 持つのはくまさんとはいえ、かなり抑えて買物しました。

朝掘りの破竹、アク抜きしなくていいので簡単です。
くまさんのリクエストでメンマを作りました。

グリーンピースは粒が小さいものの、こんなにたくさんで200円!
グリーンピースがいっぱい入った豆ご飯を炊いてまだ残っています。

漬物のお店もたくさんありました。
ピリ辛蓮根醤油漬と野沢菜わさび風味。

お昼は豆ご飯に破竹、岩海苔と豆腐の味噌汁、買ってきた漬物二種、ほうれん草のお浸し、シラスと小ネギ入り卵焼きで。