半田で、おいしいもの

コストコの帰り、半田にある友人お勧めのお店で食事をしていくことになりました。


その前に近くのパン屋さんで買物していきます。
半田市星崎町の住宅街にある、無添加、手作りにこだわり、石釜オーブンで焼く「スタジオ・ブレ半田店」。
初めてのパン屋さんに入る時はいつもワクワクします。

食パン、クリームを挟んだピノサンド、クリームパン、クロワッサンなどを買いました。


「魚Dining Hiro」、刺身盛からイタリアン、スペイン料理まで、メニューの豊富なお店です。
カニ身とカニ味噌の入った揚げ春巻、カリッと揚がってカニの味が濃厚です。

イベリコ豚の生ハム、店でスライスしているそうです。
ねっとり、おいしい! お皿がとても素敵です。

珍しくてオーダーしてみた、シラスのアヒージョ卵入り。
グツグツ煮えたオイルにシラスがどっさり、卵はあっという間に煮えていきます。
これがおいしい! うちでもやってみよう!

そしてこれが友人のお勧め、海鮮丼です。
その日にあるものが乗るそうで、今日はマグロ、アジ、白身、鯖、赤貝、シャコなどのお刺身、穴子の天ぷら、ちょっとイタリアンな感じのオムレツなどぎっしり、初めてのタイプの丼でした。

お腹いっぱいです!
車だったのでワインが飲めなかったのは残念でしたが…