何十年ぶりかの学食?

2ヶ月ほど前にTVで紹介されて一度行ってみたいと思っていたパン屋さんへ行ってきました。

八事の名城大学のキャンパス内にある「Green Bakery BOOK CAFE」、今年の4月にオープンしたばかりのお店です。

一般の利用もOKなのですが、車の場合門を入ったところの守衛さんのところで車のナンバーや名前を書いて入構証をもらうという手間は必要です。

「丸善」が監修したというイートインスペースは本に囲まれたおしゃれな空間です。

学食のイメージとは程遠いのですが、今はどこでもこんなものなのでしょうか。

f:id:nekozanaruri:20180718011808j:plain

人気商品という「八事山メロンパン」「名城カレーパン」「コロッケパン」。

大きなメロンパンは持ち帰り、カレーパンとコロッケパンは友人とシェアしてカフェスペースでいただきました。

パンを買えばドリンクは130円!学生価格です。

f:id:nekozanaruri:20180718012343j:plain

カレーパンのぎっしり入った中身は何とカレー焼きそば!

炭水化物 in 炭水化物ですが意外に重くなく、外側がカリッと揚がっていておいしいです。

f:id:nekozanaruri:20180718013020j:plain

そして何より楽しかったのは、パンに関する本がたくさん置いてあったこと。

本屋で見たこともないようなパン屋さん情報の本やレシピ本の数々、ワクワクしてしまいました。

歩いて来られるくらい近くにあったら毎日通いたいくらい魅力的でした。