パン散歩 東大路〜白川通

寒い日でしたが娘と散歩に出ました。
特に目的もなく東大路を南下… 叡電元田中の少し手前で道脇のパン屋の看板を発見。
少し東に入った住宅地にあるパン屋さん、「ポエット」へ寄りました。
種類が多く、お値段も安め。
いろいろ買いたいのを抑えて3個購入。
東大路へ戻り、またすぐ小さなケーキ屋さん、「Sweet Fountain Cake Shop」へ立ち寄り。
前から行きたかったお店です。
キャラメルチーズタルトとチェリータルトを購入(各200円!)。
グラノーラ入りのクッキー(一個30円)は、店を出てすぐ半分こ。

百万遍まで歩いたら、京都マラソンのコースとぶつかり街はお祭り騒ぎ。
今出川通を東へ、白川通まで歩き今度は北上。
途中少し西に入り、パン屋さん「コージ・こーじ」へ立ち寄りました。
こんな感じの散歩でした。


「コージ・こーじ」で買ったかぼちゃ食パンとあんパン。
あんパンにはなぜかかじった跡が…
「ポエット」のチョコクリームパン、くるみパン(クリームチーズ入り)、
抹茶白玉あんパン(白玉と抹茶あん入り)、そして2種類のタルト。