またまたパスタマシン大活躍!…しかし…

朝食用に昨夜のうちにうどんを打つ準備をしておきました。
今朝打って、さてカッターで切ろうとしたら…動かない!
うどん用の幅広のカッターが回転しないのです!
どうやらギヤの部分が割れているようです。
取りあえず今回は包丁で切って作りました。
そのせいか、うどんがプツプツ切れてしまいました。


昼食に今度は娘が餃子を作ってくれることになりました。
こねたり伸ばしたりには問題ないので、パスタマシンを使って二人で餃子の皮作り。
一昨日の焼豚を使ってチャーハンも完成です。
娘に作ってもらうのってうれしい!
餃子好きの娘には今回満足いくものではなかったようです。
餃子は奥が深いですね。 もっともっと上手くできるようになりたい!