岐阜羽島への旅

久しぶりの日帰り旅、今日は岐阜羽島方面へ。

初めて行ってきました。「 SUPER CENTER PLANT 6 」。
超大型スーパーマーケット、これは一日いても楽しめますね。
中のパン屋さんの人気商品、「メープルラウンド食パン」、並ばないと買えない商品らしいのですが、ちょうど焼き上がりに遭遇、運良く手に入れることができました。
ほんのり甘く、ふわふわの食感はなかなかのおいしさです。


昼食は川魚料理のお店「魚勝」へ。
お店の感じがまさに昭和レトロ。


鯉と鮎の刺身。
鮎はもっと柔らかいものと思っていましたが、意外に歯応えのある食感でした。


こちらは定番の鰻丼。

そしてこちらはナマズ丼。
ドロ臭さ全くなし。 さっぱりした白身魚の照焼き丼でした。