豆屋別邸 福福

名駅笹島交差点近くにある「鶏とおとうふ」のお店です。
友人とランチに行きました。
いただいたのは「たっぷり野菜のおとうふ丼」と「とりかつ御膳」、二人でシェアしました。
おとうふ丼はたっぷりの豆腐と温玉がのり、ミョウガの風味がおいしくあん掛け仕立てになっています。
両方についている豆腐サラダもおいしいです。
夜はお酒を飲むお店になるので、お昼でも個室でゆったりできるのもいいですね。


久しぶりにJRセントラルタワーズの「養老軒」へ。
ここは年中かき氷が食べられるので、今日もかき氷!といきたいところですが、さすがに冷えを気にしている今、氷は避けて冷やしぜんざいにしました。
ここの小豆はとてもさらっとしていて好きです。
こんな感じに小豆が煮られたらいいな〜