「メーグル」で巡る

名古屋観光ルートバス「メーグル」に乗って友人とプチ名古屋旅。

まず名駅から四間道へ。

円頓寺を歩いたのですがどうも水曜日は休みが多いようで閑散としていました。

目的は人気のハンバーガーショップ「ザ・コーナーハンバーガー&サルーン」でのランチです。

f:id:nekozanaruri:20181101002430j:plain

店内はとてもアメリカンな感じ。

夜はお酒も飲めるようです。

f:id:nekozanaruri:20181101002808j:plain

つなぎなし100%牛肉のジューシーなパテ、シャキシャキのレタス、表面がパリッと焼かれたバンズのハンバーガーが登場!

専用の袋に入れてガブリといきます。

付け合わせのオニオンリングの大きさにびっくり〜

f:id:nekozanaruri:20181101003904j:plain

パテがとてもおいしいハンバーガーです。

アゴが外れないように注意が必要ですが…

 

またメーグルに乗って名古屋城へ。

木造復元に向けて天守閣には入れないようになっていて、堀の石垣には調査のための足場が組まれています。

f:id:nekozanaruri:20181101010011j:plain

この夏公開された本丸御殿の「上洛殿」を見学してきました。

立体的な欄間の豪華なこと!

f:id:nekozanaruri:20181101010724j:plain

またメーグルで名駅に戻ったのですが、びっくりしたのは平日なのに毎回満員だったこと。

週末は倍以上の本数が走るようです。

人気があるんですね〜